2024年10月10日木曜日

やらかしたぁ

朝イチで日暮里の長門商店に行った。

そして、やらかしたぁ〜😅

キャメル(櫨色に近いかな?)3m+黒3.5m+紺5m+焦茶6m=17.5m
お願い、何も言わないで🙏

せっかく山が少なくなったのに…とか、布の山をなくす素敵な企画『布消費マラソン大会2024AW』にも参戦するんじゃなかったっけ?とか、そういうのは一旦あっちの方に忘れてもらっていいかな。

なにしろこの素材、めちゃ良いのよ!

3Dプリンターで一枚に見える生地のまん中にホワイトグースダウンを入れてあって、保温性はウールの同じ厚さの生地の約2倍。そのうえ蒸れなくて、ストレッチ効いてて、しかも手洗いOKとか、冬物なのにすごく助かる!

素材は、表:ポリエステル58%・綿37%・ポリウレタン5%、中:ダウン95%・フェザー5%、裏:ポリエステル67%・キュプラ21%・ポリウレタン12% 。

最初出た頃は見向きもされなかったこの生地だけど、今じゃすごい人気みたい。
それで末端ユーザーにはお目にかかれなかったわけだけど、やっとこんなBBAの元にも届いたよ。ありがとう、長門商店🥰

製品探してたら、メンズ見つけた👉TAKEO KIKUCHI ダウンファブリック

とりあえず、型紙のまま放ったらかしてたコートを裁断するとしよう。
皆の衆、これにてさらばじゃっ(何者?)