2010年5月30日日曜日

気分は南国


キレイでしょ~\(@^0^@)/

「南の島に行ってきたの~」と言いたいところですが、
実は、うちのすぐ近くです。

鶏飯のセットを注文。
手前右の具材をどんぶりご飯にのせて、
写真左奥のお鍋に入ってる
鶏の出汁をかけていただくのじゃ~!

その奥の茶色い棒状のは薩摩揚げ。
島のさつま揚げは、また雰囲気が違って、
ゴリゴリと骨まで使ってあるのが多いかな?

あとは、豚骨の煮込み。
ドラゴンフルーツを使った酢の物とサラダなど。
より過ぎて写真を撮ったので、見づらくてゴメンね。

こんなふうにご飯にのっけて、
じゃぶじゃぶにおだしを注いでいただくと、
何杯でも食べられて、怖い…(^◇^;)