2011年3月7日月曜日

ほぐしに温泉へ

I went to a pool with a hot spring.

ふえぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お気に入りのリラックマのカップにヒビ。
なんで、こんな場所が?

とうとう、粒状に水分がしみだし始めたので、
あきらめるコトにしました。

さて、全身筋肉痛のワタシ。
背中なんか金属板を入れてるみたい。

温泉でほぐしてこようかなぁ…と言ってたら、
家の者が「車で出かけるついでに、落とそうか?」…と。
うふふ、ありがと~、お願いね。

「中山温泉でいい?」
うんにゃ、ふれあいスポーツランド。

「え!?泳ぐの?」
うーん、それはわかんない。
ふれスポの温泉泡風呂が、寝そべれるポジションが絶妙!
肩、腰、ふくらはぎ、足の裏にナイスな位置でぶくぶく。
温度も低くて、湯あたりしないし、場所の争奪戦もないから、
近所の温泉より、すっごくいいのよねー。
もし泳げそうなら、肩をちょこっと回そうかなーとかも考えてるけど、
無理はしないからだいじょうぶよぉ~。

「筋肉痛の時には軽く動かしてやる方がいいから、いいかもしれないね」
と、連れて行ってもらいました。
「しかし、がんばるねー」
いえいえ、なんだかカラダがよろこんでる気がするのよ。
おしりもキュキュッと上がってきた気がするし。
“行く”っていうのは、えいやぁ!と、決心がいるけど、
着いちゃえばとっても楽しいの♪
連れて行ってもらえるなら、ちょっとがんばっちゃおうかな?

帰りは自力で徒歩。


ササッと着替えて、ひとりごはん。
地鶏の炭火焼と、ピスタチオ。

庭のダイコンとニンジンとロメインレタスを、
胡麻ドレッシングにディップ。

飲み物は、お酢。
あまりビールじゃなくてもいい感じなのよね。
きょうは桃と柘榴。
サンペレグリノで割ってしゅわしゅわ。
自分で割ると、ちょうどいい感じにできるからうれしい。
こういうノンアルコールのしゅわしゅわが、
飲み屋さんでもたくさんあると、うれしいんだけどなぁ~。

牛乳で割っても美味しいです。

ひさしぶりにゆっくりDVD観賞。