2011年4月29日金曜日

布地買っちゃった

I got cloth and material.

せっかく東京行ってミシン糸を買ってきたのに、縫物、進まず。
“いつもの生活”を取り戻す家事が先…。
よーするに、
まず洗濯と、持って帰った物の整理整頓(笑)。
そのうち、宅配便も着いて、それも荷解き。
まだうまいコト動けません。

荷物の中に、布がいくつか…。
今回の上京でやっと、
見るたり、探したりする気持ちになれて、買えたの。

そのきっかけは、今回、イギリスから戻った身内のおみやげ。
なんと、Cath Kidstonの布!
もぉー感激!
カバンもうれしいけど、好きな形にできる布だといっそう、うれしい♪
あぁ~ん、私の事をよぉーく分かってくれてる。

こういうステキなモノを手にして、
『やりたい気持ち』がむくむくと湧いてきたみたい…。
アタマの中で、作りたいカバンや小物が浮かんでくるのよぉ。

やっと…、
しばらくぶりに、やっと、やっと、
そんな気持ちになってきました。

あ…地震のせいじゃないからね。
もっとずっと前から、家のコトとかいろいろあって、
材料買う気にも縫う気にも、ならなかったのよ。

やりたい気持ちに背中を押されて、
いつもの新宿の材料屋さんに行きました。

お魚やお野菜を見てると、メニューが浮かぶのと同じように、
布を見たり触っていると作りたい物が浮かんでくるの。
紙や画材から書きたいモノが見えてきたりもするし(笑)。

あー、
やっと“本来のわたし”に戻れたのね?
うれしいなぁ、がんばらなきゃ♪

うちに連れて帰った布地。
下に敷いてあるのがおみやげのキッドソン。
水色に花柄~(≧▽≦)
ビニールコート加工だから、カバンと小物にしよ。
お財布も作っちゃおぅ!

小さい四角に折ってある布もカバン用。
マトリョーシュカ柄、うれしーなっ♪
左のレースは、スカートに、
ブルーのインポートコットンは、ワタシの夏の定番、カシュクールワンピ。

ラメ入りグレーの天竺木綿は、
キッドソン買ってきてくれたのお礼にTシャツ。

☜イメージ的には、こんな感じで。
 同じ布じゃないので、
 こういうドレーブにはならんと思うけど(^o^;)

紫のチェックは、なんと!ETRO。
これは86%offになってて衝動買い。
ブラウスにしようかタックスカートにしようか、まったく決まらない。
こういうのは、とっても危険!
早めに縫ってしまわないと、衣装ケースの肥やしになっちゃいます。

さ、
ここに出来上がりをアップするというノルマを自らに課して、
ちと、がんばってみますかねー。