2007年1月17日水曜日

ボストンバッグ二作目



ホントは、
しなきゃいけない事が「おいでぇ、おいで~」してるんだけど、
カバン作りに逃げている私。

フェイクファーのカバンが欲しかったんだ~。

中のポケットは、携帯・財布・手帳・ipodにあわせてつくったし、
家の前で、鞄をひっくり返して、鍵を探してしまう私に必需品の、
引っ掛け金具も付いてます。

この間の黒ボストンの持ち手のように、
胴の上に乗せて、ステッチでたたく事ができないので、
(毛並みで押されて、逃げていくのよ・・・)
胴とマチの間に挟んで。

初めてガラ芯を入れた持ち手を作ってみましたが、
ループ状にDカン挟んだ持ち手にしたほうがよさそう…。
自作はバージョンアップしたいと思います。