2007年3月9日金曜日

人との相性

以前、ある人と話していて、
職場で他の女性にいびりまくられて、
体調壊しちゃったと言っていた。
「私が大学出てる事、
 一年海外に行ってた事、
 男の子を産んでる事に、頭にきて、
 何もかも、私の存在がイヤだったたみたいよ」 と。

私は、人の事をうらやましーと思った時、
そうじゃない自分を振り返って、落ち込んでしまう。
だから、それを聞いた時、
そういうことがあるのを、具体的にイメージできなかった。

今、わたし、
どうも、そういう状況におかれているみたい。

でも、何より一番きついのは、
自分が言われてる事じゃない。
それも、もちろん悲しい。
だけど、人が言われてる場に遭遇すると、
たまらなくなる。
それでも、健気に普通に接している態度を見ると、
ほんっとに、胸が詰まって、つらくなってしまう。

人によって、あうあわないがあるのは、あたりまえ。
でも、自分があわない人であっても、
あまりに理不尽な扱いは、大人気ないと思う。

本日は、かなり落ち込みモード。