2007年5月26日土曜日

宿題をしながら思うこと

宿題、完了して授業を受けられました。
夕べ寝るのが、2時半でしたが・・・。

「できたところでいいさ~」と思いつつ、
「仲間は仕事持ちなのにやってるんだぞ」と尻を叩く。
「投げちゃうのはイヤだ!」と、がんばる自分も、
「でも、無理はいかんよ・・・」という自分もいる。

こういう踏ん張りや緩みが、子どもの頃できていたら、
もっと違う自分になったかもしれないな・・・。
でも、この年にならないと、
そうは考えられなかったかもしれないな・・・。

授業は、型紙の添削してもらいながら、
「あ・・・これで、もっと縫いやすくなります」と、
とっさに言ったのが、とっても的を得ていたみたいで、
先生に褒められました。
ウフフ・・・、うれしい♡