2007年5月6日日曜日

閉館

近くの図書館が閉館になりました。

ここから倍の距離の所に、
二館を統合してリニューアルするそうです。
でも、そこが開館するのは7月。
それまでわたしはどうすりゃいいんだよぉ~!!
本がないと、わたしゃ、死ぬよ。

買えって?
そうね、そうよねぇ・・・。
物を増やすのもあんまり好きじゃなくて。

子どもの桁の違う絵本は買えても、
自分の文庫は、買ってまで読もうとは思わないのよ。
どうしても買わなきゃなんない本もあるしね。
しょうがない。
とお~~~くの公民館に借りに行きます。

住む場所を決めようと思った時、
私の条件は「プールと図書館が近いこと」
だんだん住みにくくなってきていると感じるのは、私だけ?