2007年6月29日金曜日

賃貸ってヤツは、もう・・・

娘のマンション。
引っ越してからずっと、浴室のカランとシャワーの切り替え部分が良くない。
しっかり水も止まらない。

で、越してすぐ言った。

管理人のオバサンが見には来たけど、
「これはホースの残っている水が出てくるの」と相手にされなかった。
「そうじゃなく、水のとまりが悪く逆流してるんですよ」と言っても、理解されず。
こんなヤツに言ってもムダだから、気をつけて蛇口を閉めさせればいいわと、
引き下がる。

でも、しっかり止めても(と、娘は言う)ポチョポチョ出ているのを発見!
水道代がもったいないじゃん。
で、オバサン無視して、管理している不動産屋に言った。

水道屋さん来て、パッキン換えてくれた。
「奥さん、これ、切り替えの所がもうダメですよ」
でしょ、でしょ!!
パッキンじゃないでしょ?
「不動産屋さんに伝えておきますね」

そこから待つ事、数ヶ月。
音沙汰なし。
顔を洗うたびに、足先だけでなく脛まで濡れらしい。
もう勘弁ならん!

たまたま、管理人と不動産屋が一緒にいる場に遭遇。
言うっきゃないでしょ、これは。
はよ何とかしてやって・・・。