2007年6月30日土曜日

創作活動

旅行に行く前になると、
バタバタ物を作り始めます。
いま格闘しているのは、かばん。

今回は海外の予定なので、
シークレットポーチ。
買いに行ったけど、これで二千円もするんなら作っちゃおうと。
パスポートや持って行く現金を入れておくのに、
腰に巻いてパンツの中に入れちゃう形のもの。
首から提げるのは夏の格好だから余計目立っちゃうものね?
自分のお古のTシャツにファースナーとゴムと付けました。

それと持ち歩くカバン。
これも、底マチの所に現金を入れ込むスリットを作りました。
帰国後は、底芯を入れて綴じちゃえばいいし。
ガイドブックを入れるポケットも、
帰ってからも使えるようにスナップを打って、
口が大きく開かないようになっています。