2007年7月27日金曜日

電車で遠出

去年娘がお世話になった先生の所に。
事前にメールで打ち合わせをしておいたものの、やっぱりかなり不安…。
朝、B&Bに電話をくれたので、もう一度、どこ駅からなに行きに乗るのかを聞いて、必死にMEMOをとる。

地下鉄で移動し、駅で日帰り往復のチケットを買う。
もう必死の形相で、どのホームか聞く私。


無時たどり着いて、先生にチャーチルの家に連れて行ってもらう。
とにかくひろい!!
何もかも大きい
でっかいアザミ
生姜のアイス

私が来るので、お嬢さんは日本のTシャツ(藤娘のプリント!)を着ていてくれたり、
弟クンは髪の毛をワックスで立ててたり。ママは「いつもはしないのよ」って。
そうやって待っていてくれた事に感激!

おいとまして、まだ早い時間だったので、町に寄る。

行く前、欲しかったバッグがあったんだけど、
ここでは調べようもなく、
何か良い方法はないもんかと思って、ダメもとでJTBに聞いてみる。
持っていたカード会社が検索してくれるサービスがあって、
お店がわかったので、地下鉄で移動して行く。

あ~~~~~売り切れ!!!!!
バッグフェチの私は、ほんとに欲しかったのよぉ!
日本では、あきらかにあなたが自分のために買うんじゃないわよねっていうおじさんがバイト料もらって並んで、業者が買い占めるほどの人気だったしね。
しょうがないけど、かなりショック。
(今、オークション見たら、定価2100円なのに34800円になってた!)


ホームズの模様のある地下鉄の駅