2007年7月24日火曜日

珍道中の始まり、始まりぃ~

きのうの雨も上がり、いざ、成田へ。

京成線に乗換え、ホームで電車を待って、ふと、ポケットに手を入れると…。
ない!!パスネット!
落とした? 荷物に気をとられて取り損なった?

青くなって改札に戻り、駅員さんに聞きまくる私。
三人目の人が「どこを通りました?」「あっちからふたつ目です」
機械を開けてみると…、あった!!
なんか、先が思いやられるスタート。
まあ、アクシデントはあるけど、リカバー可能って事かしら?

空港で多量のボーイスカウト。どこに行くんだろ?
娘の知り合いも発見。聞いてみたい気もしたけど話しかけられず。
(あとからわかった事ですが、世界スカウトジャンボリーがイギリスで開催され、
日本からは1,510人が参加したそうです)


これ、機内食ね。
けっこうおいしかった♡

空港からロンドンへ地下鉄に乗るため、オイスターカードを買いました。

これ、デポジットが£3いるけど、
スイカみたいに改札通れて、普通に切符買うより安く、
しかも一日の利用が一定額以上になると、
それ以上引かれなくなるという優れもの。



地下鉄は心配したけれど、思ったよりわかりやすく、乗り換えもでき、
B&Bに無事、着きました。