2007年8月1日水曜日

クランペッツとパブ

町ではずっと雨ばっかりだったのに、ここに来て、ずっといい天気。
でも、私は半袖では過ごせないの、寒くて。

旅行前の日本も雨で、寝具の洗濯も思うようにできず、
肌寒い日が続いていたけれど、
今はいったいどんな感じなんだろうな?

朝ご飯にクラムペットっていう、
マフィンのようなものを出してくれました。
見たのも食べたのも、初めて!

イースト発酵した甘味のないパンケーキみたいな感じ。
穴がブツブツ開いていて、モッチリしています。
たっぷりバター塗って、メープルシロップかけて食べたい…。

夕食は、先生と近くのパブへ。
一人ではなかなか行けなかったので、うれし~!!

この国は、7月から建物の中は全面禁煙になったそうです。
ショップもオフィスも食事する所も!
日本も早くそうなれば良いのに…。

ツナステーキ
ビールも数種類飲んで、
デザートにチーズケーキまで食べて、
もう、うれしったらないわ♡