2007年9月4日火曜日

新しいおけいこ

ちょっとやる気になった私。
きょうは、始まったばかりのイシュタヨガに行ってみました。

ヨガっていろいろあるみたい。
ホットヨガとか、パワーヨガとか…。
素人の私には、何がなんだかさっぱりわかんないんだけど、
ひとつだけ言える事は、初心者コースじゃないとできないの。

ポーズの形に一生懸命になって、呼吸してなかっったり、
まねだけして、肝心の“ここを伸ばす”という事はおろそかになってたり。
もともと体が硬いから、先生のお手本のようにキレイにできないし。
真似すらできてない…(>_<)

だから「丹田に力を入れて、首をなが~く、肩は落として…」とか
「息を吐きながら手を上に伸ばして…」と教えてくれる先生でないとダメなんだわ…。

きょうの先生はオトコ!?
ちょっと、…っぽい感じがしないでもないけど、また雰囲気変わっていいかも?
続けて行ってみようかな?