2007年9月14日金曜日

チャンスの神様

チャンスの神様には、前髪しかない…って。
しっかりそばに来た時に「ぐわっし!」と掴まないと、
「あれ~っ」て、いなくなっちゃう。

今回のもろもろの流れを見ていると、
そういうチャンスが来るのは、
人からのつながりからお話しをいただく事が多いなって、
ヒシヒシと感じています。

私の周りにいてくれる人は、友だちも、知り合いも、
もちろん身内も、いい人たちばかり。
ほんとに、感謝しています。ありがとう。

この“いい人”っていう表現も、問題アリなんだけど、
(じゃあ悪い人ってどうなのさ?って…ネ)
語彙力のない私には、この場にふさわしい言葉が見つからないわ。
情けないなぁ~。

前髪だけで、後ろがツルッツルのヘアースタイルって、
どうなってるんだろ?
しかも、女神?
私はそれが気なるんだが?

さぁ、流れに乗ってみますか?