2007年9月15日土曜日

人の迷惑省みず

農園に「アオムシ発生、薬散布してください」の掲示。
そうだよね、暑さがちょっと和らいできたら、
ひらひら、モンシロチョウ飛んでるもの。

私の区画に行くと、「お~~~いるいる♪」
アゲハの幼虫はけっこうグロテスクだけど、
モンシロチョウなら生育期間も短いし、
色もほんとにアオムシ色。
これなら、大丈夫かな~と思って、
ちいさい子どものいる友だちを誘って農園に。

低農薬のキャベツや、無農薬の小松菜を買ってきて、
初めてなのに、しっかり観察して、
じょうずに育ててる様子を、mixiにアップしてくれて、
いい里親にもらったねと、安心する私。
ニョロニョロ系は苦手でしょうに、すまないね~。

夏野菜の撤収もしてもらい、助かりました!