2007年9月16日日曜日

伝えたいもの

このところ劇をたくさん見る機会があって、
私が感じる事は、「いったいこの劇団はなにをどう、伝えたいのか?」という事。

チケットもらって、勿体ないから行って見たら、掘り出し物だったりするんだけどね。
自分では選ばないものが割り当てられていたりして、かえってそれがよかったり。
だたネ、この値段でこれかよ…、と思う劇には、
お金返せだけじゃなく、私の時間を返してくれ~って思っちゃう。

あのさ、プロでしょ?
自己満足でも、お金取ってるんだから、もちっとなんとかならんもんかね?
って思ったり。

今月12本見ます。
全部講評して点数つけます。
けっこう責任重大です。