2007年9月28日金曜日

グチです、すみません

今月はこんな月なのかしらね?
この頃、立て続けに個人的なことをイロイロ訊かれましてね。

私は、私自身を見て、
どんな人間なのか、考えてくれりゃいいじゃんって思うけど、
第三者が、私を、判断する基準っていうか、
証明してくれるものって、何だと思う?

なんだかね、嫌っていうか、腹がたつわけですよ。
私そのものだけじゃなく、他の付属がないといけないことがっ!

たとえば…そうだなぁ~、
最終学歴?
実家は何を?
ナントカ中高大にお子さんを通わせてるお母様?
どこどこにお勤めのご主人の奥様?

けっ!!!
リアルの私を見て、それで考えてくれりゃいいじゃん。
それじゃだめなわけ?
消費生活専門相談員っちゅうだけでも、
かなりまじめな人間だとわかってもらえないか?
面接はかなり厳しいんだよ。

あ~…言ってて支離滅裂だ。

個人情報保護法での規制対象は、
データベース化された情報で、
それを事業の用に供している者…なのよ。
要するに、個人は対象じゃないわけ。
【個人情報の保護に関する法律(第二条2と3)】

だから、
これによって規制されている「利用目的の特定(第十五条)」も、
『利用目的による制限(第十六条)」も、
そのあとの政令も適用されないのよね。

ってことを考えると、
…って言うか、知ってるから、
余計、腹立ってきたわ。

しゃべらせるだけしゃべらせて、なんなのよぉ!
知らなかったことには、できんでしょうがぁ!
あ~、私、ちさっ(;→д←)