2007年10月8日月曜日

スモークピンクのお花


ここのお花は、いつも、
なんてかわい~色合いで
組み合わせてくれるんでしょう!

センニチコウと同じ色のエリカ
エリカのがくと同じ色の葉っぱ(何か?わからぬ)
それと同じ形でセンニチコウと同じ緑のユーカリの葉

ある画家は、
(…ってな書き方をするから、いかんのかな~?
 固有名詞で書かないから…。
 まだ、きのうの事を引きずってるなぁ~)

個々の作品をひとつずつ独立した作品として鑑賞するのではなく、
全体としてひとつの作品として見る必要があると考えました。
一つの部屋や場所によって、全体を一体として、絵画を描く。

私は、部屋の用途より、
季節感のほうを優先するかな?
今日も季節を楽しむため、花を飾る。
お花があるだけで、ほっこり、しあわせ♡