2007年12月17日月曜日

免許の更新

このところ更新続きだなー。
この頃、車を運転する事がなくなったので、
すっかり忘れていたけど、運転免許の更新もあるわ。

私が免許を取ったのは、二人目が生まれてから。
ベビーカーを押して、二人を連れて2km先のスーパーに、
買い物に行って帰ってくるのは、ホントに大変。
運転できるようになって、助かりました。

車は、便利だと思う。
ただ、歩かなくて運動不足になるから、
ジムやプールにお金払って行って…ってなんだかヘン。
それに、維持費や購入費を考えると、必要な時、タクシーを使ったほうが安い。
環境を考えると、公共の乗り物が動いてるなら、そっちを利用したほうがいいし。

今の私は、食べ盛りがいるわけでもないし、
困るのはお米を買う時くらいで、車なしでも頑張れそう。

でもきっと、もっと体力が落ちたら、車に頼りたくなるんだろうな…。
そうなった時のために、更新しておいたほうがいいかもね?

フフフ…、
B級ライセンス持っててサーキットに行ってたって言っても、
誰も信じないよね?
若気の至りです。