2007年12月18日火曜日

年賀状作り

ちょっと体調が良くなると、
ビール飲みたくなるバカもんです。
たぶんドカ食いするであろう、クリスマス&お正月に向けて、
胃腸を休めておかねば(^_^;)

クリスマスといえば…カード。
海外に住む知人たちに、カードを送る。
ホントはもう少し早い時期に出さないと…。
来年はそうします。
どの人もクリスチャンではなさそうなので、
当たり障りのない文章にして。

お正月といえば…年賀状。
いろんなイラストやテンプレートを見てみるものの、
あいかわらず、書きたいことが多くて、
大きくは載せられないので、ポイントに使わせてもらう。
紙面いっぱい文字ズラズラの年賀状ですので、
シニアグラス用意して、覚悟して待っていてください。

年賀状って届くのはお正月。
当たり前だが、年が明ける前に書くわけで、
ちょっと空々しい気分もありーの、
年の初めから暗い内容は避けようとか思いーの、
けっこう推敲するたびに変わっていきます。

この文章だったら、能天気ですっごくいい“ご身分の奥様”ってとられるよなー。
そう思ってもらえるなら、それはそれで幸せなのかなー、
年の始めは見た人がニッコリしたくなる内容がいいよなー、
つらい事があっても、年賀状には書くべきじゃないもんね…と、
いろいろ考えて、また、文章が変わってしまう。