2008年1月15日火曜日

三連休なんだがなぁ

世間は三連休のようだが、
なんだか気分そうじゃないのは、ど~してよ?
もしかして五年連続受験生の母だから?
ちぇっ! きっとそうだ…。

子どもの経歴は私にじぇんじぇん関係ないんだが、
そろそろ落ち着いてくれないと、
私の気分が落ち着かないわ。

…ってなわけで(どういうわけだ?)
この週末は、もう何回目かわかんないセンター試験。
うちの現役高校生が時間をずらして、同じ問題で模擬テスト。
(だから開始3時で、終了が9時過ぎちゃって、心配)
これを利用しない手はない!
他の身内も巻き込んで、賭けましょう♡

次の日に新聞で出る問題を解いて、勝ったほうが千円。
国語は自信があるのか、一万円です。
もちろん、答えを先に見ちゃダメですよ。

現役高校生と大学生と浪人生と主婦が、
同じ条件ってのが問題な感じがするが、
ま、これも志気をアップさせるため!
あなたも一緒に、どうですか?

胴元はワタクシでございます。
ひと科目選択制でもオッケーです。
(その場合、うちの本番の子と同じなのが条件です)
締め切りは前日まで、のった方は早めにご連絡ください。