2008年3月1日土曜日

マイル

う~ん、行ったり来たりするとはいえ、
航空会社のマイル、
使える一万マイルには、なかなかなりませぬ。
クレジット機能が付いてたら、貯まるんだろうけどねー。

移動するのは安いチケットを買うから、マイル換算も低い。
イギリス行きは、格安チケットだったので、
提携の航空会社だったけど、ダメだったわ。

・・・となると、
ANAの旅割で17,100円450mile地道に貯めるより、
スカイネットアジアのバーゲンで11,600円のほうが、
目先の利益がありそうだなぁ?
同じ飛行機をコードシェアしてるしねー。
英語もスカイネットアジアの客室乗務員のほうが上手だったりするんだよね。
別にJALやANAである必要はないかもしれない。

そうだ!
ワルソー条約はどうだったっけ?
…なぁ~んて思ってもしょうがないか?
事故が起こった時の補償金が航空会社によって違うといっても、
私の死亡保険金の換算なんて、ただの主婦ですもの。

旅割も朝6時台の飛行機なら14,100円だけどねー。
二時間前に、家を出なきゃいけないからなぁ…。
そんな早い時間に空港に行くなんて、
遅刻常習犯の私にはムリッ!

ゆっくり街でおみやげ買って、
着いた日の夕食の食材も買って、
の~んびり移動したいのよ。

はぁ~あ、
いろいろ考えてるとめんどくさくなって、
飛行機より、新幹線の“いつでも乗れる感”が、
わたしゃ…好きですわ。