2008年3月17日月曜日

カードで買い物

一時期、カードを持てるうれしさで、ステイタスのあるモノも作ってみましたが、
年会費がないカードも増えてくると、
この会費がアホらしくて、年会費無料のものに変えました。
もちろん、リボ払いは無し、限度額も最低にして。

余談だけど、
リボ払いに、安易にしちゃダメですよぉ。
その設定のできないようにしてあるカードもあって、
会社のコンプライアンスはどうなってるんでしょうね?
我が子には持たせなくないわ。

話が逸れたが、
今回、学校に入れた子どもがパソコンが必要で、
店舗のものでは思うものがないらしいのだ。
で、ネットでカード払い。

しか~し、
限度額が低いので、カードが通らない。
しょうがなく限度額の引き上げを頼む。

何で、私が、
こんなヤツの為に、こんな事せにゃならんのだと、
気持ちはなんだかムカムカ、釈然としない私。
成人してるんだから、とっととバイトして支払えっ!