2008年3月24日月曜日

楽しいは続く


サクラの咲き始めたみたいだし、
この気持ちのよい季節に、
部屋に閉じこもっとくのはもったいない。
鼻の調子が良くないから、
出かけるともっとヒドくなるのかなーと、
一抹の不安はあるのだがねー(^_^;)

ブラブラ地図を片手に歩いていたら、
向うから来た女性に「このあたりにお詳しいですか?○○はどちらですか?」

ここらへんは初めてなんだけど、
○○はこの女性がきた方向だよなぁ。
それが入っている建物に今から行こうと思ってた私。
「ちょうど私もそこに行きたくて地図を見ていたんです。
よろしかったらご一緒しませんか?」と、歩く。

「ほんとにこちらにいらっしゃるご予定があるのですか?」と
すごく恐縮されちゃったけど、今日のお散歩の終点はここだったのよ。
反対方向からなら行った事はあるけど、この方向からは初めてで、
地図見ながらゆるゆる行けるやろぉ?程度で、ポケポケ歩いてたの。

無事に着いて、
その中はちょっと知っていたので、
いらっしゃる目当ての場所を案内して、
持っていたフリペの地図を差し上げて別れる。
なんだか、とっても感じのいいかたで、ずっと一緒にいたかったなぁ。
こちらまでい~ぃ気分。

体調イマイチで、お昼はお粥だけだったので、
お茶とキャラメルデニッシュパンで休憩。
キャラメル味のデニッシュなんて、私の好きなモノふたつの取り合わせ!
カリカリのデニッシュ生地にキャラメルの甘さが相まって、
しかも香ばしい胡桃が入ってて、キャ~♡
そのうれしさもさることながら、
隣の若い(!)女の子グループの話し声や、
小さい女の子をお守りしてるパパの姿も心地よい。
いつもは人を見ない私なんだけど、今日はそういう気分なのかな?

景色をながめ、店舗の色や照明・ディスプレイを見て、イベントも冷やかし、
食材や惣菜・雑貨を見繕う。

けっきょく何も買わなかったけど、
こういう“ブラブラ眺め”が、私の栄養源。
だんだん元気になってくるのがわかる。

さあ、またがんばりましょうか?