2008年4月27日日曜日

いい天気だぁ

暑くもなく、寒くもなく、
パジャマに羽織りモノと靴下で、ゆるゆる過ごしております。

自治体のミニドックを受けたのが、2003年7月
その時の腹部超音波で、
胆嚢の異常が見つかったのデシタ。

それから、病院受診して、薬飲むけど消えず。
経過がこのままなら、ほっておいてもいいという事でしたが、
去年の秋以降の、調子の悪さと肝機能の異常値で、
今回の手術、踏ん切りがつきましたわ。
胆嚢の壁が厚くなって形が変なのと、石を見つけてくれた先生に感謝!
あの時わかってなかったら、
「どうしてこんなに調子が悪いのかなぁ、更年期障害かなー」
と、思っただけでおしまいだったかも。

庭の雑草が気になりーの、
子どもが置きっぱなしで出てった数々のものが気になりーの、
不要な家具が気になりーの…しますが、
どうも、この一ヶ月はちゃんと体を休めたほうがいいみたいです。
お産のあとも、無理しちゃったもんなぁー。
つい、動けちゃいそうで動きたくなるけど、我慢、我慢…。
今回は反省して、おうちのグチャグチャも目をつぶります。

やっぱり、お腹の中に違和感があるのよね。
当たり前だわね、いじられたんだから。
ときどき引きつれたような痛みが、体の奥のあちこち…。
ゴロゴロしておけという、体からのサインかなぁ?