2008年5月1日木曜日

化粧

口紅塗ると、薄皮がベラ~っと剥けません?
目の周りが痒くなったり、何か沁みたように痛くなりません?
私だけかなぁ~?

よく、絵を描くのが好きな人は、化粧が好きといわれるのだが、
そんなこんなで、いろいろ塗るのがあまり好きじゃないのよね…。

なぁ~のにぃ~~!
朝、快気内祝いを知ってる人に持って行くだけのつもりで、
準備していた私に「化粧しないの?」と、夫。
え?
病みあがりで、出かけるのさえダルいと思っている私に、今、言うか?

スッピンで来るなんて立場をわきまえてないと、職場の人から言われたですとぉ?
言わせっぱなしにせず、ちゃんと説明してくれればいいのに…。
どうして化粧するのがツライのか、この人ホントのところわかってないのかしらね?


目は三角、眉間にしわ寄せて車に乗り込む。
ダレカレかまわず、ガンを飛ばしたくなる、この気分の悪さ。

これまでこんな事いう人じゃなかったのに、なんかあったんでしょうかね?
そもそも、“立場”って、なに?