2008年4月30日水曜日

おうちでごそごそ

カラッとして、いいお天気。
思わず外に出たくなるけど、我慢我慢…。
ゴミは出しに行ったけど、
エクステリアのグチャグチャは、見ない見えないふり!

そろそろ暇をもてあまし始めました。

午前中はFMをつけて、
お見舞いにいただいたアレンジの痛んだお花を摘んで、
切り戻して、花瓶へ。
また、雰囲気が変わって、新鮮な気分。

夫がいない夜は、
早くご飯も済ませちゃって、おつまみとビールでダラダラ。
くぅ~、部屋の照明を変えてよかったよぉ~。
←これは、昼間仕様ね

天井高が2450mmの14畳LDK、
そのうち対面キッチンが5畳で、部屋自体はそんなに広くないの。
で、ぶら下がる照明だともっと狭くなっちゃう。
でも、これなら、天井にピッタリ張り付いて、邪魔にならない~。
後工事で取り付け可、リモコンで、調光もできて、
全国どこでも手に入る、普通の蛍光灯と電球が使えて、
値段も思いのほかリーズナブルだったんだが…。
もう今年のカタログには載ってないから、廃盤になっちゃったかな?

ミニクリプトン球なら、そこらのスーパーでも売ってるし、
子どものスタンドの電球なので、常に買い置きがある~。
ダイクロイックハロゲンは長寿命だけど、たっかいし、
レフ球やLEDの色温度は、私にはどうも合わなくて、疲れちゃう。
なかなかこういう組み合わせはなかったのに、残念だ…。

コンセプトはこういう感じ…↓
http://www.e-connect.ne.jp/ko/PDF/07akariP8_9.pdf
昼間は作業するのにしっかり光が採れるし、
夜はデヘ~~~ッと、とってもくつろげるんだわ。
次は、家具?
考えてる時、探してる時が一番楽しいのよね~♪