2008年5月13日火曜日

片付け&掃除

人の持ち物を出して片付けるのは、好きじゃないから、
本人に任せたい。
だから、グッと我慢してきたのだが、
も~~~、限界!
家に一日いるから、よけい目に付くのかもね?

で、今日は片付ける。

本屋で『新生活スタートのノウハウ』のコーナーで立ち読みした折、
発見した事がひとつ。
(最近じゃないのよ、三月の事ね。今の体力じゃ、立ち読みなんて無理だもん)

これらの本に書いてある「こうしたら片付いて見える、広く見える」などを
ちゃんと理解して実践してる事に、自分でビックリ!
そりゃ、仕事というか資格がら、当たり前っちゃ当たり前なんだが、
勉強が無駄になってない事が、うれしいーよわたししゃ。
この年になったら、だーれにも評価されないから、本を読んでてうふふな気分♡

ただ問題が!
実行してるのに、キチンと整頓されて見えないのよぉ~。
思いつくやり方は、全部、やってるつもりなんだがなぁー。

その諸悪の根源は、狭さ?
いえいえ、同居人の荷物の多さデス。
先日も、ネット通販でおーきい箱が届きました。
しかもこのまま、梱包したまま保存したいと?

こればっかりは、協力してもらわなければ片付きませんわ。