2008年5月21日水曜日

充実の一日

朝から、洗濯機フル稼働!
大物洗いをして、模様替えしつつ、お掃除。
家具を移動すると、
その場所が掃除できて、ずいぶんキレイになっていく気がする~。

ぶっとい羽根布団を収納袋に入れて、天袋へ。
ついでに、押入れの中も、物を出して雑巾で拭き拭き…。

午後には、手術後初めてのヨガ。
う・・・ちょっと苦手な先生だ。
カラダがあんまりスッキリしないんだけど、
今日の私にはこれがホドホドかも…ね?

帰りに買い物して(カルピスバター発見。しかし930円にボッタクリ感満載)、
図書館に行って、読みたい本を数冊。
ホントは、もっと借りて帰りたかったんだけど、
買い物が重くて、家までたどり着けそうになかったので、やむなく断念。

洗濯物を取り込んで、布団の準備。
乾いたカバーには、うすい羽根布団を結んでひっくり返す。

大量のホウレンソウを、悩んだ末、
一部ゆでて、ほうれんそうパンにしよう!
捏ね上げ最後に黒胡麻も入れて、食パンに。

夕食準備は、ブリを下準備して、漬けダレに。
それと、切干大根の胡麻マヨネーズ和え。
友だちが連れて行ってくれた栗原はるみさんのお店で、おいしかったのよぉ!
(バイキング形式でお料理のそばにレシピがあって、持って帰れるのよ。ビックリ!)
で、そのレシピを応用して、小松菜の茹でて加えて、消費しようという魂胆…。
デザートは、このあいだ残っていたワインを使って、ワインゼリー。
こんなに簡単にできるんだから、ちゃんと作ってあげないと…ねぇ~?

お稽古のノートもまとめて、NHKの英語も見て、
本も読んで寝ました。
なんか…、今日はがんばったぞ~。