2008年6月3日火曜日

ウソみたいに直った

肩のあまりの痛さに、
ケチんぼ母さんもとうとう我慢できずに、
おととい、病院に行ってまいりました~。

だって、なぁ~んにもできないどころか、
鎖骨あたりも痛くなって、
息もできないほど、苦しくなってきたのよぉ(;→д←)

やっぱり、誰かが私の肩に乗ってるに違いない…誰だぁ~?
(↑冗談ですって)

腕の動きは全然問題ないので、首からかもしれないという事で、
X-rey正面と横位置で撮影。

まっすぐ正面から撮ったのに、痛い側に頭が傾いてるし、
前(喉の方)側にカーブしてるはずなのに、まっすぐ!
そうとう肩凝ってて、そっちに引っ張られてるんだって。

全部の治療方針を提示してくれて「どうする?」って。
ちゃんと私に選択させてくれるお医者さん。
良いわー、こういう先生。

湿布はずっと貼って、なんだかかゆくなってきたし、
痛み止めはあるけど、飲んでも一時的にしか効かないし。
痛くて眠れないし、呼吸も肩が上がって浅くなってる。
これをナントカしてほしいよぉ~。と訴える。

リハ室で温熱と低周波をしてもらって、
筋肉の緊張を緩和する薬を処方してもらいました。

一日目はお昼のあと、クスリ飲んでまたお昼寝。
起きたら、あれ?なんか調子いい!
こんなにイイならと、きのうも続けて、リハビリ受診。
夜はそれほど良くならなかったのに、
今日起きたら、背中の痛みがないの!!
きゃ~~~、うれしいわ!

こんなに劇的に直るなら、
前回、二週間も我慢せずに(今回も一週間我慢せずに)
サッサと病院行けばよかった…。
今度からは迷わず行こう!