2008年6月5日木曜日

趣味が変わったかな


新しいカバンが出来たぁ~。
字を抜いて革を貼って、ジルコニアとスワロ。
持ち手も、型を抜いて革を貼り、パール。
内布には、金ラメのレース。

件の尊敬してる先生のお教室が、新しくなったの。
まず、総論を講義して、作図の授業をして、
実際にひとつを同じキットで作って、
同じ仕様で自分のオリジナルを作図して作成。

今回のこれは、同じキットで作ったもの。
表は自分でいろいろ変えても良いって言われて、
いつもの私なら、また花型を切ってカシメで留めるんだけど、
ヒカリ物を加えて、今までの私のキャラと違うー!

こういうふうに作るものが変わったのは、
きっと、バレエの衣装をしてるからじゃないかな?
これまでは使わない金のレースやパールを、
手仕事で留めつけるなんて、人が変わったとしか思えないわ。

まぁ、ケチケチかぁさんは、
その中途半端に残った材料を「無駄なく生かしたい!」って気持ちが
“無きにしも非ず”って感じ…かなぁ?

そんなこんなで、ビーズの材料を出したら、つい、またいらんことを始めてしまいました。
キーホルダーや携帯ストラップ、モチーフにカニカン付けて、すぐ使えるように…。

あ~あぁ…、せんとならんことがあるでしょうに?