2008年6月20日金曜日

踵スッキリ

今日は、ネイルサロン。
おとといは美容院に行ったから、
今週は、美容強化週間かしらん?

人生、3度目のネイル。
私はツンツンに短く切ってしまうので、
ネイルなんて「ゼ~ッタイ縁がないっ!」って、思ってました。
でも、何箇所も端がちょろっと縦に裂けてきてしまって、
特に小指の外端が割れた部分は、
ピアノを弾く時にもキーボードを打つ時も、痛くて痛くて…。

もう、どうしようも収拾つかない状態で長い事、過ごしていたんだけど、
この間、父の爪の相談した折、
ただ、マニキュアつけるだけがネイルサロンじゃないとわかって、
こりゃ一度、ケアしてもらってみるのも手かな?って。

行ってみたら、切るポイントとか、
どう気をつければ良いのかがわかって、
布(特に不織布の接着芯!)を扱う時に引っ掛かりがなくて、
とっても助かっています。

足もひどいもんで、
一度手入れをして貰ったら、手入れのポイントがわかるかな?と、
今回は、足の爪も。

巻き爪も綺麗に整えてもらって、痛みも改善!
甘皮もなくなると、スッキリしたきれいな足先に。
“足の裏の角質落とし”は、
「そこまで贅沢するのはもったいないからパスしよう」と思ったけど、
してもらったら、自分の足じゃないみたいに、若々しいの~。

冬の、踵が皮膚の線に沿って切れていくのも、
早めにここで角質をしっかり落としてもらってたら、
大丈夫だったかもしれない、ネ。

この間の肩凝りといい、
なんだか、いろいろ我慢しちゃってたんだな、私…。
痛いのを我慢してツライ顔したり、イライラするくらいなら、
とっとと、行っちゃえばよかった。

この頃、こういう事が多い私。