2008年7月24日木曜日

材料探し

アイディアに行き詰まった時には、
いいモノやステキなものを見て、
気持ちを豊かにして、
自分の体と心のすみずみまで、
栄養が、た~くさん行き渡るようにするのが、一番。

ここで、有名な先生たちは、
「神様が降りてくるのよぉ、でないと出来ないわよぉ」とおっしゃるんだけど、
凡人の私には、それはナイナイ…。

今日は、数人の仲間で、デニム生地屋さんに。
さすが、国内外でその実力を認められた会社。
ショールームスタッフに、何を聞いても、
即座にパッ!と答えてくれます。
かといって、大手のように高ピーでもないし、
問屋通さなくても、
個人にも5mからオーダーを受けてくれるし、
1mから小売もしてくれるの。

これは男の人用のデニム、
これはストレッチがツーウェイで、緩みゼロでいい。
そんな説明を聞きながら、
次は何をしようか?と、いろいろ浮かんできた♡