2008年7月29日火曜日

ガム?

この頃、おかずのお肉が足らないせいか、
自分の口の中をよく噛んじゃうのよね。

…ウソ、ウソ、
そそっかしいので、噛んじゃうのです。
それで、そこが口内炎。
この暑くて体が栄養を要求しているにもかかわらず、
ナニ食べても、ぜ~~んぶ沁みる(>_<;)
なので、食べようと思う気にならない。

いつもの冷房の聞いた所から、
いきなりここの“夕方までクーラーなしの我が家”にいる家人たち。
とたんに暑さにやられて、ヘロヘロです。
当然、食欲もなし。

…ってなワケで、
全員、食べる事が“どーでもええ”状態なので、
作っては冷蔵庫、炊いては冷凍という事を繰り返し、
残り物を消費するのに忙しいです。

なんだか、こうなってくると、
“ご飯”っていうより“餌”って感じ。
カラダの為に食べないとバテちゃうから…って無理してて、
美味しいのか美味しくないのか、よくわからんなぁ。

でも、歯磨きはちゃんとしましょうね。
こんな面白いもの見つけました。

一瞬「ガム?」と思ってしまうフロス。
ロッテって書いてあるしねー。

キシリトール入りのミント味。
私は苦手ですが…。