2008年8月4日月曜日

言いマチガイ

ここん所、突然カミナリって事が多くない?
とても苦手なので、
すっごく怖いんですけど…(=_=;)

びびりながらカーテンを閉めてると、
「お母さん、カーテン閉めたってムダだってばー」
部屋の隅のほうにうずくまって、トイレを我慢してると、
「そんなに怖い?付き合おうか?」

夏なので『となりのトトロ』をひさびさに見た。
(・・・何の関係が?)
んで、
こけたメイちゃんが、
「メイ泣かないよ、エライ?」って言ってたのを真似して、
「mom泣かないよ。エライ?」と言うべき所を、
「mom泣かないよ。ツヨイ?」と言ってしまって、すかさず子どもたち。

「うん、かぁさん強いよ!」
「ナニをいまさら…」
「知ってるよ、強いよ、我が家で一番」

あ~~~~~~、しまった(>_<)
言い損なった。
きっと、この夏、ずっと言われ続けるに違いない。