2008年8月5日火曜日

練習用チュチュ

バレエの衣装って、けっこう嵩張る。
あたりまえだけど・・・ネ。

・・・で、
しっかり満足のいく出来でないのを、
作り直すか、処分しようか、お子ちゃまサイズにしようかと思っていた矢先に、
知人が、練習に使えるモノを探していると聞いて、
「渡りに船」の私!

だって、大人サイズに作り直したって、
今すぐ、うちの子が着るわけじゃないし、
けっきょく場所ふさぎには、変わりはないんだもの…。
生かして使っていただけるなら、ほんとにうれしい!

…ってなワケで、きょうは一日衣装作り。
好きなCDを聞きながら、
上下を離して、ほどいて、ギャザーを寄せ直す。
むふふ・・・♡
非日常だけどキレイなものを触ると、気持ちが豊かになるわ。

スカート丈は、役柄で切っていただくとしても、
とっても華奢なかわいいお嬢さんなので、
ウエストはこのままでは大きい!
せめて、9ARまで縮めないと…。

普通のゴムで妥協したくないので、
テグス入りのゴムインベルを買いに部品屋さんへ。
写真は撮影場所がなく、撮れないわ。
トルソーがあるといいんだけどねー?

そうそう、
これで、きょう、
引きこもりを避けられました(^_^;)
ちゃんと、万歩計のノルマ達成。