2008年8月10日日曜日

畑は秋

もうキュウリは完全に終わり。
「私の腕みたいな大きさに、何度かしちゃったからなぁ…」と心配したけど、
まわりの畑もそんな感じで、ちょっと罪の意識が和らいでます。

二年続けて、ニンジンの巻く時期を逸してしまって、
うまく発芽できてません。
トホホ・・・。
梅雨が明ける前に蒔かなきゃいけなかったのに、
なかなか難しいのよね、タイミングが。
梅雨の中休みで、自分の予定の合間というのは、けっこう難しい(;→д←)
今年も、お店に買いに行かなきゃならんかなぁ。

でも、畑はもう秋だよ。
きょう遭遇したのは、
モンシロチョウ、アゲハチョウ、ウスバカゲロウ(卵も発見!)、
そして、トンボ!
去年モンシロチョウをもらってくれたお子ちゃまたちに見せたかったよ~。