2008年8月15日金曜日

プロの仕事

お店に行って洋服を見る時、つい、自分で作る目線で見るので、
ちょっと手を抜いて縫われてたり、雑な仕上げだったら、
「この値段出して買うなら、自分作ったほうがマシ」と思って買えないの。
かと言って、ササッと縫えるかというと、
全然、縫えてないんだけどねー。

カバンにしてもそう。
某ブランドショップに行っても、
持ち手がどう付いてるとか、マチがどうとか、
ひっくり返して中まで見るもんだから、
子どもが「お母さん、見方がヘン」

パン屋さんには、
今ばやりはなんだろとか、次はナニ作ろーかなーと、よく入ります。
ほんとにイヤな客です。
ケーキ屋さんしかり…。

でもね、ケーキはちょ~有名なお店のものも買ってみたけど、
うーん・・・。
ある程度の質を保ちながら、店舗として経営するには、
こうなるのかなぁ?
一個600円とか800円で、この味なら、なんだかなぁ?
私が作ったほうがウマイぞ(ボソッ)
素人に負けてどうするよ、えっ!?


…ところが、ここのは、おいしかった♡
「さすがプロの仕事!」と感じましたわ。

でも、
二度目はそれほど感動がなかったです。
特に、右奥のワサビはちょっとつらい。
発想はおもしろいけど…。

この三つで、千円札三枚いるって値段を考えると、
もうしばらく、いいや…。
ハイ…おやつ、自分で作ります。