2008年9月6日土曜日

動いて、汗かいて

天気予報のうそつきッ!
午後から雨だと言うので、
「こりゃ午前中種蒔いたら、ちょうどいいじゃん」と、
友だちを誘って農園に行ったら、降りだした(>_<;)

そのあとは、晴れ間が出てきて、
汗が、溶けた日焼け止めといっしょに、目に入って痛いし、
作業は種蒔きだけだと思ったら、あれやこれや多いし、
畑で焼かれてる感じでしたわ。
誘った友だちにも申しわけなくて…。

でも、ひっさしぶりに会えたその友だちと、
まるで学生のように話せて、
お昼もごいっしょしてもらって、
とってもとっても、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

家に帰って、そのままシャワー浴びようかと思ったけど、
「どうせ濡れるなら泳いでこよう、きのうサボったし…」と、
ワケのわからない論理で、
荷物だけとっかえて、プールへ。

ガキんちょ交じりの人口密度の高い土曜午後のプールで、
ゆるゆると、一時間ほど泳いできました。
なので、カラダの中から暑くてたまらんわい…。
たくさんの水分と、ちょっと塩っぽいモノ採って、
しばしころ~んと、昼寝。

「な~んで農園で疲れてるのに、泳ぎに行く?と思ったよ」と、
家の者は、申しておりますが、
なんだかね、動きたかったのだよ。うん…。

たぶん、友だちから、たくさんエネルギーをもらったから。
心から、かんしゃ、感謝!
こういう元気は、けっして無理じゃないと思う。