2008年10月8日水曜日

韓流ドラマ

時間が拘束されるので、ドラマを見ない事にしてたんだけど、
入院をきっかけに、ちょっと、テレビっ子。

…で、夏休みに冬ソナも見ちゃったのは、
先日言ったよね?

子どものクラスの、昼食会での話。
隣のテーブルで、あるお母さんが
「今さらなんだけど、韓流にハマッてるのよ」
「え~~、わたしもよ!」
「そうなのよー、いまさらなのよね」
「私だけじゃないんだ?」
・・・と盛り上がっていました。

この頃になって、やっと「なぜ?」が、わかりました。
冬ソナが流行ったのは、この子が中学受験の時。
その時期に、送り迎えや弁当作りで、
テレビを見る気持ちと時間の余裕がなかったのかも。

やっと見られる余裕ができてきたのかもねーなどと、思うのでした。
その時は、まだ一本も見ていなかったので、
題名を聞いてもな~んにもわからなくて、
ちょっと残念なコトしちゃったな…。