2008年10月9日木曜日

食べる話し

陸上を子どもが始めて以来、
うちには毎日、朝食にバナナが欠かせません。

なぁ~のぉ~にぃ~、
買いに行ったら、バナナが品切れ。
なんか、テレビでやったんだ?
ココアといい、きな粉といい…、
ホントに踊らされてますなぁ。

本日は、栄養の取り方やら長寿の話しやら、
楽しく聞いてきました。

今まで常識とされてきたことが、
まったく違うって言われ始めるのはよくある事。
きょうの話のひとつは、ローカーボダイエット。
ふぅ~ん…、なかなか面白い。

一番最後に、メンタル面の話を持ってきてあるのが、
大変、興味深かったです。
できない事で自分を責めて落ち込んで…というスパイラル。
うーん、これはダイエットだけに留まらないお話ですなぁ。
奥深い・・・。