2008年12月3日水曜日

ひとりで

髪の毛を整えてもらいに美容院へ。

友だちに紹介してもらって行きはじめた美容室。
行くまで、その経歴(?)に気後れしていましたが、
最近や~っと、緊張が解けてきました。

スタッフのキビキビした動きも気持ちよくて、最新の技術が受けられる。
今まで行った所も悪くないですよ、もちろん。
キゴコロも知れてるし、安心。
でも、ず~~っと同じスタイル、液や施術もあまり変わらず。
都会のはやっている美容院のほうが、
情報も機械も新しい物がどんどん入ってくる気がする…。

「パーマかけて」って言っても、
「まだまだ、これが生かせるからこのままいきましょうよ」と、
商売っ気がないの。
そういう所も、気に入ってるひとつかな?

今日はなんと2ヵ月半ぶり。
頭は見るも無残なカフェゼリー状。
染めてもらって、前髪のクセをとってもらい、デジタルパーマ。
女子力あげてもらいました。

ひさびさに、若いオトコの子と話した(#^.^#)♡
こういう事でもないと、この年代の子と話すことってないものね(笑)

11時に入って終わったのは4時。
おそ昼ごはんは、裏のカフェで。

ひとりでご飯が食べられるという事は、
この美容院にも慣れてきたって事です。
緊張し通しなら、グッタリ疲れて、
帰りにひとりご飯なんて、
考えられませんから。