2008年12月21日日曜日

漂白&除菌

キレイに洗ってるつもりでも、
茶渋が取れないカップや湯飲みを漂白。
塩素だから体に悪そうで、いっつもしたくないんだけど、
年末だからいいか?
塩素は気体だから、ちゃんと洗えば大丈夫?
・・・などと、イロイロ考えながら、浸け置き。

気持ちよくお正月にお茶が飲めるように。
ピカピカのカップになりました。

ついでにとうとう、アルコール除菌スプレーを買いました。
だって、この間の展示見たら気になるんだもん。

ケーキ作る前にもシュッシュ。
捏ねる台にもシュッシュ。

でも、アルコールって、蒸発する時に殺菌するんだよね?
乾くの待たないで拭き取ってちゃ、意味ナイ…。

ついでに、注射する前に皮膚を拭くの、実はあんまり意味がないんだそうな。
でも、いきなりされてもなぁ~。(←注射嫌い)
ありゃ、儀式みたいなもんですな?