2008年12月30日火曜日

あせらずゆっくり

今年は早々と、玄関のお飾りは、
パンのクリスマスリースからお正月の〆飾りに変えてたんだけど、
この間の突風で、飛んでしまって、焦った。
み・見つかりました、陰の方から(^◇^;)…。

このパンのリースは、ちと考えもんですな。
鳥に突かれて、玄関周りはパンくずだらけ。
最後は飾りのミニパンを一個、盗られてしまいました。
来年は、例年どうり、ヒバで作ったリースにしよう。
今年は、それに飽きて、他の物にしちゃったんだけど…ね。

先週からの喉の痛み、
鼻の奥に炎症が移行して、一度はよくなったものの、
ゆうべまた咳き込んで、今朝は起きれませんでした(。>_<。)
直ったつもりで薬を飲まなくなったからかなぁ?

何にも予定がないからいい様なものの、
この年末の忙しい時に、
あっためた部屋でひとり、
ボハァ~っとしているのも気が引けるのデシタ。

…とか考えられるのも、
それほどキツイ症状じゃないからだわね?
普通に掃除したり、洗濯したりはできるもん。

今年の年末はこんな感じで、ゆるゆるでいっか?
この一年を象徴するかのような年末ですなぁ~。