2008年12月29日月曜日

未解決を袋詰め

今年の事は今年のうちに…と、
気になる事は今年のうちにピッチリけじめツケ。

ワタシの与り知らない所での事は、私の力ではどうしようもないんだから、
さっぱり、アキラメちゃって忘れたほうが良いとは思うんだけど、
そういうふうに、ズッパリザッパリ切り捨てないのが、ワタシなんだなぁ~。
ほんと~~ぉに、シツコイです。

そういう事のひとつひとつを、袋に詰めて自分の近くに置いておく。
今年はこんな袋が増えたなーとか、
やっぱりこの袋は今年も解決できなかったな~…って。

その時が来たら開くかもしれないし、
何らかの解決ができて、なくなるかもしれないし、
忘れて消えちゃうかもしれないし、
死ぬまでそこにそのままかもしれない。

年賀状の名簿を作りながら、そこにはいない人の事を考えてたり、
あの時、どうにかならなかったのかなぁ?とか。
こういうジタバタがあるので、
いっこうに進まないのだわ、年賀状(^◇^;)

でも、こういう自分の気持ちの区切りって、私には必要。