2009年1月1日木曜日

あけまして

あけましておめでとうございます。
月並みですが、今年もよろしくお願いいたします。

年賀状を作ってた時には、まだなんとなく気持ちが中途半端で、
『体を動かす』にしちゃったんだけど、
いざ年が明けてみると、
それも悪くないけど、ちょっとなぁーと思い始めました。

去年は年明け早々、子どもの事でいろいろありました。
手術もありました。
就活はことごとく失敗しました。
見知らぬ所で思わぬ事を言われてたりもしました。
たくさん落ち込んで、へこみました(。>_<。)

でも、そんな時は、知人から偶然ハガキやメールをもらったり、
食事しながら話を聞いてくれる近所の人がいてくれたり、
的確な助言をくれる家族がいました。
直接的でなくても、頭に思い浮かべただけで元気が出る友人もいました。

今年は、私もその一人になりたいなって。
実際に手助けしたりは、無理としても、
私の事を思い出して、ニッコリ笑えたり、
一歩前に進める人ができたらいいなって。

ほら!
そのためには、いつまでもぐずぐず落ち込んでちゃいかんぞ!
パパッと、しょうがない事はしょうがない事、
どうしようもない事はどうしようもない事と割り切って…。

ハハハ・・・。
でも、きっと袋詰めして、たくさん目の前に置くんだろうなぁ…。
いいの、いいの、それがワタシ流。