2009年1月5日月曜日

おいし~~~

夫が「もらった商品券があるから使う~?」
ハイハイ!と、ふたつ返事で、ありがた~く頂戴して、一人で町に。

折しも、お正月明けのバーゲン。
でも、ほしい物は下がってないという、いつものパターン。
いらない物買ってもしょうがないので、
娘が五年越しでほしがっていた、ヴィヴィアンの財布を購入。
春財布だから、いいわよね?
でも、私のより高いぞ。
ま・・・いっか?

ここまで来たら、いつものお気に入りでランチにしよう!
お店の前に行くと、なんだか静か。
今日はお休みかな?ちょっと心配…。

スッとドアが開いてご主人が出てらして、
「今年はどなたが初めてのお客様かしら?と話してたところなんですよ」と。
ワタシ、なんと、今年一番初めのお客だったみたいです。
あら、なんだか責任重大だわ。
オードブル↓    ワタリガニのスープ→


ポアレ↓  どうしても食べたくてお願いしたフォアグラ↓


ヴァローナのチョコを使ったムース。
ちょ~おいしいの!

ソースは四種類。
アングレーズとブルーベリーとマンゴー、
向こう側にスグリ。
たっぷりかけてくださいました♡
ジノリのデミカップで。