2009年1月17日土曜日

遠近両用コンタクト

…っつーのがあるそうで、
この頃、全然近くが見えなくなって、
新聞や本も読むのがつらく、縫い物もおぼつかなくなってしまったワタシは、
モノは試し…と、体験に行ってきました。

まっすぐ前を見ると、普通のコンタクトの状態。
ちと下向きに見ると、近く専用になるんだわ。
お~~~ぉ、辞書の字もよく見えます\(ฺ☉o☉)/

グルッと周りが老眼鏡になっているらしくて
入れる時に、上下の区別があるわけじゃないみたいです。
それから、近視の度数によって老眼の度数は決まっていて、
いろいろな中から選べるというわけではないみたいです。
ふぅ~ん…、そうなんだ?

でも、とにかく、今の状態よりはマシなので、
しばらくこれを試してみます。

今日のご飯は、
「お外で食べるラーメンがいい!」
という、リクエストに応えて、
ラーメン屋さんへ。

程よいピリ辛が美味しい、
つけめんでした。