2009年1月16日金曜日

訊く

ひさしぶりの友だちに会ったら、なんか…すご~く疲れてるの。
いつもの感じじゃないのよね。
急に年取ったような、しんどそうな…。
“何か”あるのはわかってるんだけど、
上手に知らん振りしたり、気の利いた事を言ったりできないの。
だから、最近あった自分の事をずっと話す。
話が途切れるのが怖くて…。
ごめんよぉ、力になれなくて。
きっと話せる時が来たら、話してくれるよね?

さりげなく聞き出したりできればいいんだけど、
それが、私にはできないのよね…。
消費専門相談員の人って、とっても聞き出し上手なの。
そうじゃないと、仕事にならないんだけど、
その、自然に話させてしまう雰囲気って、天性のものなのかなぁ?
う~ん、うまいぞみんな(^_^;)
そういう事ができない私は、きっと電話相談ってムリなのかも。